⚠️ 記事内に広告を含みます

【WordPress : SANGO】ステマ規制対策‼ 一括ですべての記事に「広告あり」表示をする方法

広告

2023年10月1日から、ステルスマーケティングについて、

景品表示法の「不当表示」に指定されることが消費者庁にて決定されました。

初心者
初心者

よくわからないわ。

どうすればいいの?

簡単に言うと、

「読者が安易にクリックしないように、アフィリエイトは広告ですとしっかり言ってください」といった感じですね。

初心者
初心者

がんばって100記事も書いてるのに、

全部修正しないといけないの?

ワヲン
ワヲン

SANGOでは、

全てに一括表示されるお知らせ機能がありますよ。

あるアフィリエイト会社から来た通知は、以下のようなメールです。

要は、記事に広告を含むことをきちんとお伝えすればよいということですね。

この記事では、テーマ「SANGO」を使っている方向けに、お知らせ機能を使って一発で全ての記事に表示させる方法を解説します。

最速、1分です。

では、早速いってみましょう‼

この記事の内容

SANGOのお知らせ機能の使い方

・「広告を含む」を一括表示‼

この記事を書いた人

40代から「好きを仕事に」フリーランスとして独立

ブロガー×クリエイター

最近は”AI×英語”をテーマに、英語、AI、動画編集を毎日勉強しています。

ワヲン

2023年10月1日からのインボイス制度の記事もあわせてどうぞ。

【図解】インボイス制度とは?ブロガーが今すべきこととアフィリエイトの未来

● SANGOステマ規制対策:広告のお知らせを一括表示する方法

今回は、以下の表示をすべてのページに設定します。

・SANGOお知らせ機能

WordPressにログインをします。

外観 ⇒ SANGO Child「カスタマイズ」をクリックします。

SANGOオリジナル機能をクリック。

ヘッダーお知らせ欄をクリック。

お知らせ文の枠に、表示させたい文章を入力します。

⚠️のような絵文字も大丈夫です。

入力したら「公開」で完成です。

これですべての記事のページトップに「広告を含む記事」であることを表示できました。

スクロールすると消えますので、記事を読んでいただく際も邪魔にはなりません。

今回は、以上です。

アフィリエイトの仕様変更は大変な対応ですが、

できるだけ簡単に済ませ、記事を書く時間を確保していきましょうね‼

最後までお読みいただきありがとうございました。

最後に、「ブログネタ、最近尽きてきた…」という方に朗報です!

無料でも新しい知識やスキルを学べる方法知っていますか?

それが「Schoo(スクー)」です。

動画を見て、ブログ記事にすればネタに困ることはもうありません。

学べる内容は、

AI、ChatGPT活用方法

・OAツール:Excel、PowerPoint、ビジネス基礎:話し方のコツ、ビジネスマナー

・デザイン:figma、アプリデザイン、図解・教養:人類学、アート

・お金:資産形成、簿記、FP、確定申告 まで

これら7000動画が月額980円で見放題

無料会員でも、毎日配信される生放送は無料で視聴可能(さらに無料会員は、登録後1時間は受け放題・最大2授業が無料)

高額な教材を買う前に、無料分だけでも見た方が絶対にお得です。

ブログネタに困ったら、インプット。

是非無料分だけでも自分のネタにしてみてください。

詳細はこちらから👇

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではみなさん楽しいブログライフを~

2023年10月1日からのインボイス制度の対応、お済みですか?

【図解】インボイス制度とは?ブロガーが今すべきこととアフィリエイトの未来

最近のAIに興味がある方は、以下の記事もおすすめです。

【AI×副業】ショート動画広告の作り方。最短10分!しかも無料!Runwayを使えば画像だけで動画が作れる。 【AI×副業】無料ロゴ作成。ChatGPT×BingAI他3パターンを紹介。商用利用の可否・注意点あり。 【AI×副業】絵本作成はChatGPT×StableDiffusionがおすすめ。作り方と注意点を5分で解説。 【AI×副業】LINEスタンプ作成から販売まで5分解説。商用利用可能のAIも紹介。